みんなのdマガジン比較相談所17

  1. >
  2. きっかけさえあれば

きっかけさえあれば

退屈だなー。なにかないかなー。そんな思いから何を見るわけでも無くインターネットをうろちょろしていたら見つけたのがcomicoという漫画や小説が読めるアプリでした。こういった物は今まで読んだことがあはらませんでした。なんというか‥実際に本を手にとって読むからいいんじゃないか!と思っていたのでなぜこのときダウンロードしたのかはわかりません。

その後はもう今まではなんだったのかと言うほどに毎日、日に数回見る始末です。楽しい、面白いですね。今まではひとりで読むから自分なりの解釈でしか無かった物が、そこにはレビューがたくさんあり、それすらも目的で楽しみに読んでいます。

手軽そうな電子書籍

電子書籍はとても便利だと思います。

私は、実際に本を手に取って紙のページをめくって本を読みたいと思っていたのですが、一度友達が電子書籍で漫画を読んでいるところを見たことがあって、わざわざ漫画を何冊も持ち歩かなくても電子書籍であればすぐに読みたい漫画を読むことができ、楽そうだなと感じました。

本屋に行くことなく読みたい書籍を読むことができるという点でも、楽だと思います。

もし今後機会があれが私も電子書籍に挑戦してみたいと思っています。

旅先では、電子書籍より実物のガイドブックが好き

ガイドブックの電子書籍を利用しましたが、ページもめくる動作もスムーズにいき、ポストイット機能までついて便利です。

たくさん本を読む方には、電子書籍は収納スペースもいらない点も魅力ですね。

ただ、旅先で電子書籍のガイドブックを利用した時は、地図などを調べたいときなどは、実物の本の方が見やすいと感じました。

観光するスポットなどポストイット機能でチェックした箇所も、長年の慣れだとは思いますが、実物の本に付箋をつけてめくりたい衝動にかられました。

電気書籍は便利!

友人が電気書籍で新聞を読んだり、漫画を見たりしているそうです。話を聞いていると、いちいち雑誌を買わなくても携帯があれば手軽に見れるので、とても便利だと話してくれました。  

月々、数百円で利用できるのも良いところだなと思いました。他にも、電車に乗っていて暇な時や、手持ち無沙汰な時に利用できるかなと思います。 

私も機会があったら、今度電車に乗るときなどに利用して、雑誌や漫画を読んでみようかなと思っています。 

↑ PAGE TOP